2017年4月10日月曜日

どうなる我が家? 7

以前付いていたキッチンはタカラスタンダードの組み合わせ式でした。

仮設時の画像です。






もう少し使い勝手のいいシステムキッチンに交換します。

本当は、クリナップのクリンレディにしたかったのですが・・・

予算の関係上、今回はクリナップのラクエラに決まりました。

リフォームでよく出る幅の255サイズです。

まずは、張り終わったフローリングに配管用の穴をあけます。




左側から
キッチン排水・給湯配管・給水配管・食洗機用電源・食洗機排水・食洗機給湯・ガス管・コンロ用電源です。





さあ、自分で組み立てていきますよ。

天板をのせあたりを確認しています。


ガスコンロ取付ました。

ガスコンロは別注です。

別注できるの?って、できるんですよ!

通常システムキッチンに一式でコンロもついてきますが、

コンロレスで発注し、コンロだけ自分の使いたいものにすることもできます。

ラクエラの場合デリシアのオプション選択がないので、

別注される方もいます(自社お客さん)。

リンナイデリシア RHS72W22E3VC-STW



IHコンロにも負けません。むしろ圧勝です!

実際、このコンロを使ってみてそれでもガス(ガスコンロ)が嫌だったらどうぞIHにしてください、

と言って販売させていただいてます。

そのぐらい、私もメーカーも自信と覚悟をもっておすすめできるコンロです。




エッジも美しいですね。

iPhoneを彷彿させるベベルカットです。

デリシアは前シリーズもそうですが、

コンロの淵に枠がないので、油やカスが詰まらないのでいつまでも美しいです。

電源に100vを使用しますが、停電時にも対応しています。

単三電池を2本使用することで自動炊飯等も可能です。

いいところだらけのデリシア。

話し始めたら終わらないので、後は私に聞いてください。

食洗機を取り付けます。





ガス屋ですがおまかせ下さい。

交換も承っています。

システムキッチンの扉カラーに合わせます。



食洗機配管です。





本当は、いらないかなと思っていたのですが、

今後のために食洗機を入れました。(洗い物がめんどくさくなった時用に?)

実際、妻が使用してるところを見たことありません。(やっぱいらなかったじゃん・・・)

あとは、水栓を取り付けて収納庫を戻して完成です。

画像がありませんね・・・

すみません。

次回、床暖導入運転記録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿