2016年8月22日月曜日

トイレ交換 リクシル サティス TOTO ピュアレスト QR アプリコット

続けて更新です。

昨年の関東・東北豪雨の影響でウォシュレットが止まらない症状になってしまったお客さん。

調子がいい時は止まるようですが…

本体が水没してしまったので、動いていることが奇跡のように感じますが。

水害当初、リクシルが無償で点検を行っていたので見てもらったのですが、

交換を勧められていました。

お客さんより直して欲しいと依頼が入りました。

部品交換より、本体を交換して欲しいとの事で、

いつも通りウォシュレットだけの交換だと思っていました。

問屋さんに電話すると、ウォシュレットだけはありません。と…

そなはずはない。と、メーカー営業さんに確認。

出来ません。と…

はい?

リクシル最高機種のタンクレスウォシュレット一体型なのに?

自動で蓋が開いて、自動で水が流れるトイレなのに?

ありませんが答えでした。

ないものはないので、仕方ないです。

自分も通常のエラー等でしたら、部品交換等しますが、

お客さんに、話したところ一度浸水してしまったのでトイレ丸ごと交換して欲しいとの事でした。

今回は、ウォシュレットだけの交換も可能なTOTOのピュアレストQRシリーズに変更です。

TOTOのネオレストもウォシュレットだけの交換は不可のようです。。。

しかしこのトイレ、施主支給で3年ほど前に自分が取付しました…

リクシル INAX DV-S416/BW1GBC-S11S BW1



こんなに早く交換することになるとは思いませんでした。

便器の下には、泥が入り込んでいます。



しっかりお掃除も済ませ、完成です。

TOTO ピュアレストQR CS230B SH230BA アプリコット TCF4731AK








もちろん、自動で蓋が開いて、自動でお水が流れるやつにですよ。

最後に、リクシル社のウォシュレットはシャワートイレです。

ウォシュレットはTOTO社の製品名です。

あしからず。


まずはご相談下さい。

三代目  武笠  翠

0 件のコメント:

コメントを投稿