2015年8月4日火曜日

長府製作所 石油給湯器(ボイラー) エコフィール EHI-4565SG 減圧式 給湯専用 交換工事

こんにちわ。

みなさん体調はいかがですか?

僕は毎日、頭がぐらぐらしながら仕事をしています。

まだ暑さに体がなれませんね。

暑いので気を付けましょう。

さて、7/21・24に常総市石下にて石油給湯器(ボイラー)の交換工事をおこないました。

7/18に調子が悪いとのことでお伺いいたしました。

まだ何とか使える状態ではありましたが、いつお湯が出なくなるかわからないので、

ご相談の上、交換することになりました。

使用年数も約15年たっていますので、

出火及び重大事故につながる前に交換するのが賢明ですね。

参考:日本経済新聞 [日経テクノロジーオンライン 2014年10月23日掲載]
10年超の給湯器は要注意 火災などの事故も

 せっかく交換するということなので、安心安全CO2削減、さらに、

「節約」できる機種を選定いたしました。

灯油の「節約」ができる機種「エコフィール」は、従来捨ててしまっていた、

排ガス中の熱を回収して再利用する新しい石油給湯器です。

 灯油も販売している自社としても、あまり売りたくない商品です(笑)。

しかし、お客さんにとってはお財布にもエコであるのでこちらをお勧めしました。

もちろん、使用状況・必要機能・家族構成なども考えています。

15年使用したコロナの石油給湯器。(交換前)↓


 長府製作所 石油給湯器(ボイラー) エコフィール EHI-4565SG 減圧式 給湯専用 (交換後)↓


交換工事はなんてことなく終わりました。

ご購入ありがとうございました。

石油給湯器の交換工事、調子が悪い、異音異臭がするなど、まずはご相談ください。
 
この機種に、バックアップ電源ユニットが付いた停電時自立型の給湯器もあります。

停電中でも、4人家族が1日1回(3日間)給湯・シャワーを使用可能です。

いまなら補助金対象です。

ご興味のある方はご連絡ください。

三代目 武笠 翠



0 件のコメント:

コメントを投稿